人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少人数制で、目と気持ちの行き届いたぽっけのおへや 。横浜市緑区長津田みなみ台にある、認可外保育施設です。保育の質の高さを追求し続ける幼児教育施設 横浜市認可外保育施設指導監督基準を満たしています。 3歳〜5歳児は無償化対象施設に認定されています。


by po-kket

5/21 プレ・ようちえん

5月21日(火)晴れ

今日の絵本 うさぎ  :かくれんぼしましょ
      きりん  :しゅぱーつ!
      
☆うさぎ

〜お誕生日会、宮ノ前第二公園

お誕生日会ではようちえんさんや、きりんさんの様子を見ながら、手を叩いたり興味を持って参加していました。公園ではタンポポをとり、綿毛を飛ばしたり,砂場で元気に遊びました。

By A-T

☆きりん

〜お誕生日会、宮ノ前第二公園

火曜日クラスはお誕生日会に初参加。楽しそうに,参加し,お友達をお祝いする事ができました。
「これは何?」と何何攻撃が始まりました。

By Mi-T

☆ようちえん

〜お誕生日会、イントロクイズ、フォトコンテスト撮影、みなみ台公園

お誕生日のお友達を和やかにお祝いできました。イントロクイズでは、歌はわかるものの曲名がなかなか出てこず,苦戦していました。公園では、林の中を駆け回り,アオキの実・エゴの花を見つけ大事に持ち帰っていました。あおぞらさんは縄跳びに奮闘中です。

By YU-T
by po-kket | 2013-05-21 18:01