人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少人数制で、目と気持ちの行き届いたぽっけのおへや 。横浜市緑区長津田みなみ台にある、認可外保育施設です。保育の質の高さを追求し続ける幼児教育施設 横浜市認可外保育施設指導監督基準を満たしています。 3歳〜5歳児は無償化対象施設に認定されています。


by po-kket

1/24ようちえん日記

1月24日(木)晴れ

うさぎ

〜みなみ台公園、今日の絵本:紙芝居 ぽっかぽか 絵本 いただきますあそび

片言だったお喋りが、文章になり,一生懸命自分の気持ちを伝えようとしたり、先生とお友達の会話に「○○はねー」と加わったりする姿に成長を感じます。
公園では笹で公園のお掃除ごっこ、森探検、丘からボールを転がしたり、いろいろな事をして遊びました。

By Yu-t

きりん

〜みなみ台公園、今日の絵本:がらがらでんしゃ

お名前呼びと太鼓の練習をしました。少しずつ上達していて,楽しそうにやっていました。
公園では丘を登ったり,猫を見つけたり,走ったり,いろいろやっていました。

By Ay-T

ようちえん

〜みなみ台公園 卒園製作 豆まきの箱作り

公園にはきりん&うさぎが勢揃い。いつもは縄跳びをするようちえんさんは今日は森や丘を走り回っていました。ターザンロープでは終点まで言った子をロープにつかまったまま引っ張って戻したり,体力の溢れる遊びを繰り返していました。
豆まきの箱作ではそよかぜさんは おちゃのこさいさい。あおぞらの男子も何とか頑張ってつい繰り上げる事ができました。
おひさまさんは身を乗り出して,机にせり出し,すいすいとお話が出来ていました。友達の話に続いて,どの子も意見を出し,最後までストーリーが繋がりました。絵本のスタイルにするのを楽しみにしています。

By Et-T
by po-kket | 2013-01-24 16:29