人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少人数制で、目と気持ちの行き届いたぽっけのおへや 。横浜市緑区長津田みなみ台にある、認可外保育施設です。保育の質の高さを追求し続ける幼児教育施設 横浜市認可外保育施設指導監督基準を満たしています。 3歳〜5歳児は無償化対象施設に認定されています。


by po-kket

12/17ようちえん日記

12月17日(月)雨

クリスマス絵本:サンタクロースがすねちゃった

うさぎきりん日記

~シャボン玉、緑道散策 今日の絵本:きょだいなきょだいな

シャボン玉はとても楽しそうでした。緑道ではうさぎさんときりんさんが手をつないで歩いていました。落ち葉を川に投げ入れたりしてのんびりとすごしました。

By Ay-T

☆ようちえん
~となかいスリッパ製作、劇の通し、小道具作り

製作はあおぞらさんが思ったより、スムーズにで、模様を描いたり、試し履きをする時間がありました。おひさまさんは図鑑でトナカイを調べ、細部まで凝って作っていました。劇は、8割がた進み、通しの後も大きな声を出して、楽しみながら、それぞれ練習していました。余裕が見られるようになりました。

By Yu-T
by po-kket | 2012-12-18 17:05