人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少人数制で、目と気持ちの行き届いたぽっけのおへや 。横浜市緑区長津田みなみ台にある、認可外保育施設です。保育の質の高さを追求し続ける幼児教育施設 横浜市認可外保育施設指導監督基準を満たしています。 3歳〜5歳児は無償化対象施設に認定されています。


by po-kket

4/26プレ&ようちえん日記

4月26日(木) 雨

☆うさぎ日記
〜お絵描き、遊歩道散歩、シャボン玉 今日の絵本:ころころころ〜

のんびり教室で遊んでいました。雨がやんだので,遊歩道に散歩にシャボン玉をするとニコニコでした。

By Kr-T

☆きりん日記

〜お誕生日会、遊歩道散歩,シャボン玉 今日の絵本:ころころころ〜

お誕生日の子はカードをプレゼントされて,とっても嬉しそうでした。雨がやんだすきに外へ。少しの間でも外で遊べてよかったです。シャボン玉にキャーキャー言って楽しそうでした。お友達同士の会話もとっても微笑ましかったです。

By Ay-T

☆ようちえん日記
〜お誕生日会、にじみ絵、こいのぼりの棒探し〜
今日の音楽: bad day

 きりんさんも一緒に4月のお誕生日のお友達を温かくお祝いが出来ました。
久しぶりの「にじみ絵」はマジックの点が広がる様子を十分に観察し、水を垂らして,色飲まざる様子をまたまた観察。「きれいー」「色が変わったー」と驚きと嬉しそうな声が聞こえてきました。

By Yu-T
by po-kket | 2012-04-26 16:35