人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少人数制で、目と気持ちの行き届いたぽっけのおへや 。横浜市緑区長津田みなみ台にある、認可外保育施設です。保育の質の高さを追求し続ける幼児教育施設 横浜市認可外保育施設指導監督基準を満たしています。 3歳〜5歳児は無償化対象施設に認定されています。


by po-kket

天王さまの森

天王さまの森_f0236957_1811056.jpg

天王さまの森_f0236957_1811028.jpg

☆年少以上クラスは天王さまの森へピクニック!秋晴れの気持ちいい空気を沢山吸って来ました。

☆お弁当のんびりチームは周りで遊ぶお友達についつい見とれ、なかなか「ごちそうさま」に辿り着きません。(^_^;)
切り株ジャンプやススキ採り、身体をいっぱい動かしました。
☆藪に手を伸ばし、何やら相談。一体何を見つけたのかな?しばらく見ていたら、大きなジョロウグモの巣めがけて、枝を投げ、見事命中するとみんなで「やったね」
枝が蜘蛛の巣に引っ掛かると、「ウギャー!ハハハー!」
大盛り上がりでした。
☆♪まっかなあき♪に出てくる、カラスウリやヒガンバナも実物を観察してきましたよ。
by po-kket | 2010-10-06 18:01