人気ブログランキング | 話題のタグを見る

少人数制で、目と気持ちの行き届いたぽっけのおへや 。横浜市緑区長津田みなみ台にある、認可外保育施設です。保育の質の高さを追求し続ける幼児教育施設 横浜市認可外保育施設指導監督基準を満たしています。 3歳〜5歳児は無償化対象施設に認定されています。


by po-kket

梅雨入りですね〜

梅雨入りですね〜_f0236957_22381084.jpg

☆関東も梅雨入りだそうで…(>_<)
洗濯は乾かないし、ムシムシするし、何よりゴキちゃんとご対面、の機会が増えて、憂鬱だな〜(>_<)
だけど、子どもたちと過ごすと、てるてる坊主を作ったり、ガラスに伝う雨だれを眺めたり、ちょっと散歩してみたり…意外と楽しい事がいっぱい!
1ヵ月くらいの間、せっかくだから楽しんで過ごしたいですね〜♪
そうそう、あじさいを始め、花や鳥も梅雨はイキイキして見える!と思いませんか?

☆梅雨で外に遊びに行けない日を生かして、ようちえんのお友だちは製作の腕を磨きます!
折り紙、空き箱、ハサミ、テープ…磨いた腕は
6月21日〜25日にオープンする「お店やさんごっこ」で披露しまーす。
園内の“子どもぽっけ銀行”でお金をおろして、どなたでも、お買い物を楽しめます!
是非ともお見逃しのないように…ご来店、お待ちしています。
「お店やさんごっこ」の週は毎日、幼稚園説明会を開催します。

☆今年度は、プレ幼稚園、きりん組に製作タイムが誕生!
6月は「カタツムリ」の折り紙にチャレンジ!
にじみ絵のあじさいを一緒に貼り、ゴージャスです。
りす、うさぎ組は時間のある時のみの製作タイム。きりん、ようちえん年少、中、長組と共に、幼稚園棟2階、製作のお部屋にて《ぽっけちゃんミュージアム》として飾ってあります。見に来てくださいね♪

☆バージョンアップして、保育時間も長くなったきりん組。どの曜日の先生も、製作や雨の合間のほんの少しの時間でも、子どもたちをお散歩に連れ出してくれます。
子どもたちも、そんな先生たちに応えて(?)ササッと帽子や靴を準備して、出掛けます!
やっぱり外から帰った時の顔はいい笑顔!
梅雨も元気なぽっけの子♪
by po-kket | 2010-06-15 22:38